ども。あいしんくいっと(@ithinkitnet)です。
100均(ダイソー)で便利そうなグッズを見つけました。
それは「レンジでラーメン」なるもの。
このレンジでラーメン、袋入りラーメンをレンジで調理出来るスグレモノで以下の効果が期待出来ます。
- 鍋を使わなくて良いので調理が簡単
- 湯を沸かす必要も無いので調理時間短縮
- 鍋やラーメン鉢を洗う手間も減る
調理した容器でそのまま食べれるってのが嬉しいですね。まさに「一石三鳥な代物」なワケです。
え、「それ位やれよ」って?だって面倒じゃないですかー(笑)
ithinkit
面倒な休日の昼飯にも使えるのでおすすめ。
ベランダでラーメン作ってみた時の記事。
ベランダ飯でYouTube動画!待っていたのは予想外な結末・・・
オーブンレンジ買い替えを検討するならこちらも。
オーブンレンジ買い替え時の注意点まとめ!これであなたも失敗しない
レンジでラーメン「開封の儀」
では、100均で購入したレンジでラーメンを取り出してみます。
100均のものなのでクオリティーはそれなりですけど、すごく便利なんです。
ithinkit
正直、見た目はチープなのですが、このレンジでラーメンは意外に使えるんです♪
レンジでラーメンの使い方はこんな感じ。
袋入りラーメンって美味しいんですけど、調理が面倒なんですよね。
- 鍋を使って調理しなければならない
- 食べ終わったら、鍋とラーメン鉢を洗わないといけない」
洗い物が増えるって考えると食べ終わってからも面倒だし、カップラーメンに比べると若干面倒なワケです。
そういった手間を考えると、どうしてもカップ麺に手が伸びていました。個人的には袋入りラーメンの方が確実に美味しいと思ってるにも関わらず。
そう。この「レンジでラーメン」に出会うまでは、ね。
とはいえ、100均のレンジでラーメンはショボいのは間違いない。
もう少し出して市販されてる良いもの買うのもアリ。
調理で必要なもの
それでは袋入りラーメンを調理していきましょう。
用意するもの
- レンジでラーメン
- 袋入りラーメン
- 軽量カップ(コレは無くても大丈夫)
コレだけ。
鍋とか、調理用の菜箸とか要らんのですよ。
そう、このレンジでラーメンがあればね。
(素敵すぎるー♪)
レンジでラーメンでレッツ、クッキ~ン♪
じゃ、調理していきますねー。
ラーメンを袋から出して、レンジでラーメンにブチ込む!
続いて、水を<400〜450cc(ラーメンにあわせて)注ぎ込む!

そして、レンジでチ~ンッ!
ithinkit
ここまで時間にして「1分」かかってないでしょ。楽チン!
あとはラーメンの出来上がりを待つだけ。

ラーメン実食!
レンジでチン♪が終わったら、ラーメンスープのタレを流し込みます。
さぁて、ラーメンの仕上がりはと言うと?
ithinkit

他のラーメンでも試してみたところ、麺の固さが若干気になる感じ・・・。
う〜ん。麺によっては何度もチンが必要かも。
レンジでラーメンを使ってみた感想
レンジでラーメンを使ってみた感想としては、
- イケる
- レンジのワット数によっては複数回のチンが必要な模様
- 洗い物が減るので楽チン!
- モノが100均なのでクオリティーはお察し
- チンした直後のレンジでラーメンはメッチャ熱いので要注意!
とまぁ、こんな感じですが、100均ですしコスパ良いですよ。
以前よりも確実に袋入りラーメンがウェルカムになりました♪
ithinkit
以上、あいしんくいっとでした。